1. 未分類

    時間の使い方について

    小学校の頃、男子はトイレが「大」と「小」に分かれており、「大」の方に入るヤツがいると、ほんの15分程度の休み時間中に、それこそFacebook並みの瞬く間にその情報が拡散し「今教室にいないのは◎◎だ!だから個室に入っているのは◎◎に違いない!」という犯人探しが始まった経験はないでしょうか。(あれ・・・うちの小学校だけか・・・?)場面は変わり、今はもう社会的に合理的な考え…

  2. 未分類

    一連の入札参加資格申請の経緯について

    更新に少し間が空いてしまいました。方波見です。今回の入札参加資格申請、依頼分に関してはすべて発送を完了し、あとは各自治体からの受理票を待つのみとなりまし…

  3. 未分類

    体制固めについて

    毎度どうも、方波見です。今日は夕方少し前まで宮城県南部に出張だったため、そのまま自宅(という名の事実上の営業所)に戻り、ほぼ数か月ぶりの事務所管理に没頭…

  4. 未分類

    人間の成長について

    私は「行政書士」という職業を持っていますが、つまるところ個人事業主であり、イチ経営者です。その結果、私の頭の大部分を占めているのは事務所の「売上」です。…

  5. 未分類

    県民性と美しき言葉使いについて

    どうも、方波見です。突然ですが私の出身は茨城県です。そう、毎年都道府県の魅力最下位を不動のものとしている最強県。誰が何と言おうとも生まれ育ったわが県…

  6. 未分類

    週末がヤマだ、について

    どうも、方波見です。体調完全復活、エクスポーションでライフも満タンとは言い難いですが、労働集約型・典型的なプレイングマネージャーたる身分としてはそんなこ…

  7. 未分類

    気持ちと実際の体力について

    お世話になっております。方波見です。すこしブログ更新に間が空いてしまいました。理由は、以前、このブログで「事業主は体力が第一だ!」と高らかに宣言…

  8. 未分類

    行政書士の資格取得について

    どうも、方波見です。受験シーズンということもあり、かと言ってこの私が今更高校受験や大学受験の事を語る資格も実績も、更には社会的必要性もありませんので、こ…

  9. 未分類

    人間の限界突破について

    入札ダイエットのまさかの効果発揮で、2か月振りに会った知り合いの税理士先生から「どうしたのよ、どっか悪いんじゃないの?」と本気で心配された方波見です。…

  10. 未分類

    周辺機器の使いこなしについて

    方波見です。今、珍しく早めに入った布団の中からブログを書いていますが、結末を迎えずに文章が終了したらそれは寝落ちしたということです。手塚治虫の「ネオ・フ…

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP