1. 事務所経営

    【行政書士】予想以上に速い

    行政書士の方波見です。久々の投稿になってしまいました。いかんですね・・・突き抜けた同業の先生はそれこそ殺人的なスケジュールの中毎日ブログを更新していますし、そもそも突き抜ける方は時間の使い方が抜群なので突き抜けているとも言えるのでしょう。そうした中で業務多忙のためブログ更新を辞めますとかフェイスブックページを閉鎖しますとか、いやいや違うだろうという話です…

  2. 行政書士

    【行政書士】許認可の醍醐味とは

    行政書士の方波見です。数ある行政書士業務の中で私が許認可専門で通しているのはやはりそのやりがいにあります。例えば建設業許可を挙げましょうか。…

  3. 行政書士

    【行政書士】自分にできること

    行政書士の方波見です。最近私は周りの人達に感謝してばかりなんですよね。なにそれキモいと思われるかも知れないですがもちろんスピリチュアル的な方向に…

  4. 建設業

    【建設業許可】実務経験10年の顛末

    行政書士の方波見です。気が付かないと思ってなのか確信してなのかは分かりませんが最近ウェブを真似されたり表現について因縁つけられたり(笑)で業務とは少し外…

  5. 事務所経営

    【行政書士】最近またおセンチな件

    行政書士の方波見です。最近無性に高校時代の同級生に会いたい気がしてしょうがないです。これまでにないくらい突っ走ってきたので少々疲れているのかも知れません…

  6. 事務所経営

    【行政書士】許認可スタッフ募集

    行政書士の方波見です。弊社の許認可部門は「建設業」「産業廃棄物処理業」「運送業」「飲食業」「酒類販売業」等の営業許可関係を幅広く取り扱っていますが、これ…

  7. 行政書士

    【行政書士】開業時のこと

    行政書士の方波見です。そういえば行政書士は3年食えない的なことを開業当初に挨拶に行った同業の重鎮先生に言われ、なによりも登録証交付式の際に行政書士は食え…

  8. 行政書士

    【行政書士】気がついたら5月が終わろうとしている

    行政書士の方波見です。恐ろしいことに5月が終わろうとしています。5月末期限の農振除外申請が相当に複雑化していることもこの恐怖の理由の一つのような…

  9. 行政書士

    【行政書士】開業してからの付き合いは深い

    行政書士の方波見です。行政書士でメシを食うために独立した最初の年は見るも無残な結果に終わり、アルバイト兼務で貯金を食いつぶし家族にとっては困ったオヤジだ…

  10. 建設業

    【建設業許可】許可後のメンテナンス

    行政書士の方波見です。決して暇なわけではないのですが、先程更新したブログがあまりにも尻切れとんぼ状態(トイレに行きたくて中腰状態で書き、途中で力尽きてそ…

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

PAGE TOP