1. 行政書士

    行政書士は日々知識を増やせる

    行政書士の方波見です。今日は朝イチで新規の産廃中間処理施設の打合せ、そこから夕方にかけて訪問介護事業の新規、建設業の新規、宅建業の新規と立て続けにご相談を頂きました。 (さらに…)…

  2. 事務所経営

    【事務所運営】心配事はどのステージでも尽きない、マジで

    行政書士の方波見です。行政書士として独立した5年前、心配事と言えば「売上」それに尽きました。そもそも売上がなければ何もできない。行政書士…

  3. 補助金

    ものづくり補助金

    行政書士の方波見です。今日はものづくり補助金の事業計画書を仕上げ、郵送を完了しました。 (さらに…)…

  4. 産業廃棄物

    【産業廃棄物】目的は明確に

    行政書士の方波見です。産業廃棄物の中間処理に関しては相当なプロジェクト(もちろん処理能力や周辺環境によって規模の差はありますが)ですので簡単にはいきませ…

  5. 事務所経営

    やること満載

    行政書士の方波見です。これまでほぼ全て1人で対応してきた許認可業務ですが、事務所を拡張(同じビル内で移転)して雇用をして、大丈夫かおい無理してと自分で自分に…

  6. 個人的なこと

    そして昨日と反対の話

    行政書士の方波見です。昨日は成長欲がハンパない社長の話。こっちまで闘魂注入されるという話でした。今日は逆(笑) (さらに…)…

  7. 事務所経営

    成長欲がハンパない

    行政書士の方波見です。私は許認可メインで業務を行っている関係上、お会いするお客様もほぼ経営者。 (さらに…)…

  8. 行政書士

    1年ぶりの大船渡

    行政書士の方波見です。一般廃棄物収集運搬業の許可申請のため、宮城県は石巻市から岩手県大船渡市へ出張してきました。 (さらに…)…

  9. 事務所経営

    移動が多い時ほど

    行政書士の方波見です。ここ2週間ほどは移動が半端ではないです。 (さらに…)…

  10. 警備業

    警備業雑感

    行政書士の方波見です。今日は久々「警備業」の新規認定申請のため宮城県は北部に行ってきました。警備業を行う場合は都道府県公安委員会の認定が必要で、…

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

PAGE TOP