1. 事務所経営

    事務所を運営することについて

    ハイフィールド行政書士法人の方波見です。今年度の行政書士試験受験者が過去5年で最高になったそうですね。コロナウイルス感染症によって仕事という概念に大きな変化が起こった結果でしょうか。かく言う私も事務所を運営して今年で8年目に当たりますが、自分的には明確なビジョンは持っています。自分という人間を最も知り尽くしているのは私自身なので、持っていないと迷いますし折れま…

  2. 事務所経営

    この時期だからこその行政書士は食えるか論

    ハイフィールド行政書士法人の方波見です。今ブログを見たら最終更新が今年の2月なのでもはや私の生存そのものが危ぶまれていたんじゃないでしょうか。最近になってち…

  3. 未分類

    【行政書士】私が求めるもの

    ハイフィールド行政書士法人の方波見です。先日ある社長さんと話していたのですが本当に経営は「走り出したら止まらない」、キアヌ・リーブスになった気分ですね。…

  4. 事務所経営

    謹賀新年

    行政書士の方波見です。明けましておめでとうございます。昨年はご愛顧頂き誠にありがとうございました。さて、いきなり仕事の話ですが昨年は事務…

  5. 事務所経営

    【行政書士】今年を振り返ってみた

    行政書士の方波見です。12月の後半にさしかかり、2019年もカウントダウンの状況になりました。あいかわらず許認可業務に励んでおりますが、今年は自…

  6. 建設業

    【行政書士】建設特定技能

    行政書士の方波見です。仙台出入国在留管理局管轄で初の建設特定技能をサポートさせて頂き、昨日無事3名の認定が下りたところです。今年4月の在留資格「…

  7. 行政書士

    【行政書士】行政書士試験と実務

    行政書士の方波見です。だいぶ久々の投稿になりましたが大丈夫です。生きてます。生存しています。最近はフェイスブックやらTwitterやら様々な媒体…

  8. 事務所経営

    【行政書士】近況報告

    行政書士の方波見です。ブログの更新は大変久しぶりとなりますが、最近は外出先の各役所で同業や他士業の先生方お会いして「最近どうよ」と聞かれることが多く、そ…

  9. 事務所経営

    【行政書士】予想以上に速い

    行政書士の方波見です。久々の投稿になってしまいました。いかんですね・・・突き抜けた同業の先生はそれこそ殺人的なスケジュールの中毎日ブログを更新し…

  10. 行政書士

    【行政書士】許認可の醍醐味とは

    行政書士の方波見です。数ある行政書士業務の中で私が許認可専門で通しているのはやはりそのやりがいにあります。例えば建設業許可を挙げましょうか。…

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

PAGE TOP